【筑紫野市のカラオケボックスのチラシデザイン】無料体験レッスンのチケットをつけて集客率アップ!
福岡広告の柿坂です。
チラシデザインをした筑紫野市のカラオケボックスの方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。
--- ここから ---
筑紫野市でカラオケボックスを経営しています。
集客率アップを考えて、カラオケレッスンを行うことにしました。
日中に来店して頂ける60代以上のお客様をターゲットに考えた時、集客方法としてチラシは避けられないと思いました。
しかし、今まで利用していた広告会社は、弊社のサービス内容などが事前に同業者に漏れてしまう、というあり得ないことが何度もありました。
そこで、相見積もりを依頼して信頼できる広告会社を探し福岡広告さんに巡り合ったんです。
福岡広告さんは、費用が他社と比べ良心的だったのと、コミュニケーションスキルが高いスタッフが多いと感じ契約しました。
ホームページに「思いの強い方優先」と書かれていたので、後回しにされたらどうしよう、と不安になりましたが、電話をかけてきた方は非常に親切で感じの良い方でした。
それに、人気デザイナーの方は、今月あと1件空きがあるとのことで、ご縁があったのだと感じました。
チラシは、マンツーマンでボイストレーニングなどのレッスンを行う旨の内容を書いて頂いたのですが、担当の方のアイデアで「高音域で歌えるようになりたい方集合!」というキャッチコピーをチラシの上部にレイアウトすることに。
指導者は、カラオケ認定講師の資格保有者が空いている部屋で直接指導します。
チラシには、無料体験レッスンのチケットを1枚付けました。
完成したチラシは、こっそりカラオケレッスンを利用して歌が上手くなりたい!
そんな気持ちになる楽しい内容になったと思います。
ポスティングについては、高齢の方が多く住んでいそうな戸建て住宅や、マンションなどを福岡広告さんがリサーチして下さったので助かりました。
ポスティングしたエリアが良かったようで、順調に無料体験レッスンの予約電話が入っています。
ご利用のお客様からは、思いっきりお腹から声を出して歌うと気分がいい!歌えなかった歌が上手く歌えるようなって嬉しい!等の感想を頂いております。
日中は、ママ友同士の集まりの場としてカラオケボックスが使われるのが当たり前になっていましたが、チラシのお陰で60代以上の方が気軽に歌いに来れる場としての需要が伸び喜んでいます。
最近では、喉を労わるために店で販売している喉飴や喉スプレー、ドリンク剤の売り上げも明らかに伸びています。
福岡広告さんにチラシを依頼したことで、集客率が確実にアップし、結果に満足です。
今後も、チラシ制作は福岡広告さんにお願いしたいと考えています。