【太宰府のメンズ専門サロンのチラシデザイン】ポスティング次の日から無料カウンセリングが増えました!

福岡広告の柿坂です。
チラシデザインをした太宰府市のメンズ専門サロンの方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

--- ここから ---

 

太宰府市で1年前、メンズ専門のネイルとマツエクのサロンをオープンしました。
ネット環境さえあれば、チラシを撒かなくても来たい方は絶対に来る、とチラシ配布には不賛成でした。

 

しかし、男性の場合、美容に興味を持っていても人に知られるのが恥ずかしくてサイトを見ても申込に至らないケースが多いのだとか。
なので、チラシを撒いて男性客を集客することは必須だと福岡広告さんに相談した際、担当の方が詳しく教えてくれたんです。

費用対効果も良かったのですが、スタッフさんがとても親身に相談に乗って下さったので契約を決めました。

 

近頃の営業マンは、スーツや靴など身に着ける物に気を遣うだけでなく、スキンケア等にも気を遣うのが当たり前になっています。
男性なのにマツエク?と思われるかもしまれませんが、少しまつ毛を増やすだけで目力が出て顔がパッと明るくなるんです!

 

就活中の学生さんでもマツエクをして、面接での印象アップを狙っている方もいらっしゃいます。

ですが、うちの店のチラシを手にした男性が、周囲の目を気にせずカバンに仕舞って頂いて、申込をして頂くにはどうしたらいいのか全く分からない状態でした。

 

福岡広告さんの担当の方は、「清潔感と爽やかさ」を前面に押し出した内容にすると上手くいきますよ!と仰ってくれました。

ビフォーアフター的な写真は載せず、色合いは高級感のある落ち着いたダークブラウンとゴールドにしましょうということでした。

こちらは、要望をしっかり伝えて殆どお任せ状態だったんですが、担当の方はすぐにサンプルをいくつか用意するなど、対応が早かったですね。

 

男性の不安を解消することも大事だと思います!と担当の方が、施術は痛くないのか?目が痒くならないか?コンタクトをしていても平気か?等のQ&Aを考えてくれたのには、びっくりというか感動しました。

こんなにうちの店のことを親身に考えてくれていたんだ、と担当の方の熱意がこちらにも伝わったんです。

 

そして、美容に気を遣っている男性にチラシを配布するためには、駅前で男性のみに直接に手渡すくらいしか方法がないのでは?と思っていた時に、単身者が住んでいるマンションにポスティングの他に、大学、スポーツクラブの前で配布しましょうということになりました。

ポスティングした日が、給料日前の週末だったこともあり、無料カウンセリングの予約がかなり入りました。

予約した男性の殆どが、チラシを見た方だったので本当にチラシを配布して良かったです。

引っ越し 福岡