【那珂川市のエステサロンのチラシデザイン】色で迷った時にイメージ見本を見せてくれ、ポスティングエリアの選定もしてくれました

福岡広告の柿坂です。
チラシデザインをした那珂川市のエステサロンの方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

--- ここから ---

 

那珂川市で、女性限定ダイエット専門のエステサロンを5年前から運営しています。
健康的なダイエット方法として、筋トレが見直されていますが、弊社でも併設のスタジオで加圧トレーニングを始めました。

 

夜間は、会社帰りの会員様で混み合うのですが、午前中は空いているため、福岡広告さんに相談しチラシで集客させて頂きました。
福岡広告さんは、費用が良心的でコスパに優れている点がいいですね。

 

チラシを作って頂くにあたり、エステサロンが運営する加圧トレーニングスタジオなので、エステサロンの勧誘が一切ないことを明記してもらいました。
それから、短時間で効率的にトレーニングすることができるので、1回30分・週1回~2回のトレーニングで効果を実感できることも書いてもらいました。
あれもこれも、と必要事項を担当の方に伝えし過ぎたかな?と、申し訳なく思っていましたら「どんどん要望を出して下さいね!」と言って下さったので遠慮なくこちらの要望を伝えることができました。

 

他にもどうやったら集客することができるか、しっかり話し合って時間をかけつつ迅速な対応をしてくれたと思います。
検討中のお客様の後押しとなる無料体験レッスンのチケットを付けたり、腰痛、猫背など体の悩みも改善できる等のメリットも分かりやすく文章と写真で表現してもらい満足です!

 

チラシの色使いについても、優しいピンク系でいくか爽やかなグリーン系でいくかで迷っていたらすぐに「こんな感じのイメージになりますよ」と見本を見せてくれました。
最終的には、ポスティングエリアも築年数の高い住宅街をメインに行った方が集客率がアップすると仰ってくれたんですが、本当にターゲットに考えていた50代後半~60代以降の女性のお客様からの問い合わせが殺到したので驚きました。

 

実際に申込までに至ったお客様にアンケートを取ったのですが、チラシを見て自分でも気軽にトレーニングができそうだと思った・スタジオが清潔・月額料金以外の請求が発生しない等の良いイメージを持って頂けたようです。

 

現在、第二弾のチラシを作ってもらうことを相談中なのですが、加圧トレーニングを続けてどんな効果があったのか、生徒さんの声を載せてもっとリアル感を出したいねと話しているところです。
基本的に、エステサロンの勧誘は一切行っていませんが、弊社のエステサロンにも興味を持って頂いたお客様がダイエットメニューのお申し込みをされるといったケースもございました。

引っ越し 福岡