【筑紫野市でチラシ制作】医療広告ガイドラインを理解した提案とポスティング時期の提案をいただきました!

福岡広告の柿坂です。
チラシデザインをした筑紫野市のエステサロンの方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

--- ここから ---

 

筑紫野市の住宅街で、顔脱毛専門のエステサロンをオープンして、1年経った頃に福岡広告さんのお世話になりました。

 

私はそれまで、大手エステサロンで働いていました。
独立した時は、独立したら月収アップだと思いワクワクしていましたが、オープンしてみると集客が上手くいかず手こずる毎日でした。

毎月のテナント料や光熱費などのことを考えると、チラシどころではありません。
大手広告会社に依頼すれば、すぐに予約に繋がる広告を出すことができるのでしょうが、個人店では月に何十万もする広告費を何か月も続けることは無理です。
しかし、ネットで福岡広告さんのホームページを見ると、チラシで集客率を上げることができそうな気がしたので、見積もりをお願いしました。

担当の方は、医療広告ガイドラインを理解した上で、過度な表現や写真は載せない等の配慮をしてくれたので助かりました。
薬事法などは、勉強して知ってますが、どういった言葉の表現がダメなのか分かりにくい部分がありますので、詳しい方が責任を持って担当して下さるのは有難いなと思いました。

 

また、サロンの様子が分るように、待合室や施術室、アメニティの写真を綺麗に撮って下さったところも良かったです。
自撮りした写真だと生活感が出てしまいますが、プロの方が撮るとお洒落で高級感のある写真になるので不思議です!


チラシに付けたクーポンは、集客率を上げるため有効期限を短く設定することに。
クーポンの内容は、近隣のエステサロンのクーポンと被らないように事前にリサーチして頂き相談して決めました。

 

ポスティングは、主婦層をターゲットにチラシを作って頂いたので、サロンから歩いて1時間以内の場所で、ファミリー層向けマンションや戸建て住宅にポスティングしました。
因みに、ポスティングする日は、給料日が集中する月末にした方がいいという担当の方の提案に従いました。


ポスティングは、月に1度の割合で半年間続けて様子を見させてもらいましたが、予想以上の反響があり満足しています。
来店されたお客様からは、顔脱毛で肌の調子が良くなった等の嬉しいコメントを頂いております。
口コミで予約を頂くケースも増え、いい感じです。
できれば経費はなるべく低く抑えたいものですが、宣伝費はケチらない方がいいんだな、と福岡広告さんを利用して思いました。


これからは、お客様のご要望を取り入れたチラシを福岡広告さんにお願いして、もっと集客率を上げていきたいです!

引っ越し 福岡