【飯塚でチラシ制作】ホームページとチラシで集客!初心者をターゲットしたチラシ。

福岡広告の柿坂です。
チラシ制作をした飯塚市のミシン屋の方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

--- ここから ---

 

飯塚市でミシンの販売とレンタルを行っていますが、ミシンを使った洋裁教室を始めるにあたり、福岡広告さんにチラシをお願いしました。
毎年、幼稚園や小学校に入園を控えているお母様から、通園バック等をミシンで作りたいが、ミシンの使い方が分からない、といったお悩みを聞きます。
そこで、ミシン教室を定期的に開催しようということになりました。

 

ミシンのレンタルサービス自体あまり浸透していないので、チラシを使って弊社の存在をもっと知ってもらいたい、と担当の方に相談すると「1月と2月がチャンスとなりますので、早く取り掛かりましょう!」と仰ってくれました。
以前、利用したことのある広告会社では、待たされるのが当たり前で、途中経過が全く分からないことがザラでした。

 

しかし、福岡広告さんでは、電話が繋がらない場合は、メールで連絡してくれるので安心感がありました。

 

それから、チラシにはミシンレンタルのメリット・デメリット、初心者でも簡単に使える洋裁教室のご案内など、ミシンをちょっとだけ使いたい人のための情報を分かりやすく書いてもらうことができました。
弊社の最大の特徴は、予約なしで好きな時間にミシンを利用し、常駐スタッフが1人1人の要望に沿ったものを作るサポートを行う、というところです。
決まった時間帯ですと、パートのお仕事などで時間が合わない方もいらっしゃいますよね。

 

チラシは、12月の忙しい中、作って頂き1月の上旬にポスティングをお願いする、というスピーディーな対応でした。
お洒落な生地で、ネーム刺繍の文字も色々選べてもかわいい等、裁縫が苦手なお母さんでも満足のいく作品を手軽に作ることが可能だと感じて頂ける楽しいチラシが完成しました。

 

「チラシを見た」と問い合わせをしてくる主婦の方や、直接来店されて店の様子を見たうえで洋室教室の申込をされる方など、チラシの反響はとてもよかったと思います。
また、今回のチラシによってミシンをレンタルすることができる・ミシンの使い方が分からなくても教えてもらえる等の周知をすることができました。

 

併せて、実際にミシンを使って頂いたお客様がミシンを購入するきっかけにもなっているようです。
昔のミシンと違って、今は場所を取らずコンパクトで多機能で買いやすい値段になっているということを初めて知ったお客様もいらっしゃいました。

今後もホームページと併せてチラシをポスティングし、お客様を集客していきたいと考えています。

引っ越し 福岡