【糸島市のチラシ制作】サーフショップさんからのご依頼で客層にあったデザインとポスティング先で集客成功!

福岡広告の柿坂です。
チラシ制作をした糸島市のサーフショップの方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

--- ここから ---

 

糸島市でサーフショップを経営している傍ら、サーフィンスクールも行っています。
もっとシニアの方にもサーフィンに慣れ親しんで欲しいという思いから、サーフィンスクールのチラシを福岡広告さんにお願いしています。

 

若者のスポーツというイメージが強いサーフィンですが、お仕事をリタイアされて第二の人生をエンジョイする60代以上でサーフィンを始める方って多いんですよ。
海に入り、自然と一体になった感覚は、体力維持や認知症予防にもなります。

 

以前は、自分で手書きのチラシを作っていましたが、シニア世代には受けが悪かったので諦めていました。
ですが、ネットで福岡広告さんのサイトを偶然見つけ、何だか熱い思いを持っている部分に共感し、直ぐに見積もり依頼をさせてもらったんです。

 

担当者の方は、サーフィンに興味のあるシニア世代の方がチラシを見た時に、無理なく始められると思って頂ける内容にしましょう、と言ってくれました。

 

チラシには、下記のことを書いて欲しいとお願いしました。

 

 

実際に、どんな感じの送迎車なのか?更衣室やロッカーは清潔なのか?アメニティは揃っているのか?レンタル料はかかるのか?など、不安を解消してもらえるように、写真もレイアウトしてもらいました。

 

いきなり月謝を払って後からやっぱりついて行けない、となってしまったらどうしよう、そう心配される方のためにお一人1回限定無料体験レッスンも付けることに。
これで集客率がかなり上がるのだそうです。

 

チラシは、店舗周辺の住宅街と、最寄り駅周辺のマンション等にポスティングをお願いました。
ポスティングの数日後から、50代以上の方から無料体験レッスンのご予約が入りました。

 

1回目の無料体験レッスンでは、5名の生徒さんが集まりましたが全員60代以上の方でした。
これは、ターゲットとして狙っていた年代だったので大成功です。

 

2回目以降の無料体験レッスンでも、殆どの方が60代以上でした。
また、1度海に入りサーフィンの楽しさを知って頂いた方からは、スクールの申込も頂いております。

 

レッスンの後は、皆で協力してボードを片付けたり、バーベキューをするなど、シニア世代のコミュニケーションの場にもなりつつあるようです。

福岡広告さんの効果的なチラシのお陰で、いままで取り込めなかったシニア世代の生徒さんを獲得することができて満足しています。

引っ越し 福岡