【太宰府市でチラシ制作】クーポンと衛生管理の安全性をアピール!ポスティングも依頼いただきました

チラシ制作をした太宰府市の唐揚げ専門の定食屋の方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

--- ここから ---

 

太宰府市で、唐揚げ専門の定食屋を運営しています。
近頃流行っているコロナウイルスの影響で客足が遠のいていますよね。

 

うちでは、店に入らなくても家庭で安心して食べられるテイクアウトを始めました。
店のホームページでもテイクアウトを始めたことは案内しましたが、もっと多くのお客様に周知しようと思い、福岡広告さんにチラシをお願いすることに。

 

福岡広告さんのことは、飲食店仲間から「良心的な価格で親身に対応してくれる」と聞いていました。
ネットで無料見積もりを依頼してみて、自分の店のことのように真剣に対応して下さったので契約を決めました。

 

チラシを作るにあたり、店側が衛生管理を徹底していることをしっかり伝えたいと要望を伝えると、高齢の方でも分かりやすい大きな字と、イラスト入りの説明分を考えてくれました。
それから、使用しているアルコールスプレーは、食品にも使用できる安心安全なものであること等も書いてもらいました。

 

今回は、多くの方に周知したかったので、LINE登録すると100円引きになるクーポンがゲットできる案内も載せ、集客率アップを万全にすることに。
他にも、営業時間や店の地図、メニューのご案内等、チラシに載せたい情報がたくさんあり、どの情報をどのように載せたらいいのか、迷ってしまっていました。

 

しかし、担当して下さった方が、こちらの要望をしっかり汲み取って的確にチラシを作ってくれたんです。

 

あれもこれも、と情報を詰め込み過ぎていないか、肝心な情報が抜けていなかったか、色々と気を揉んだりもしましたが、全て担当の方が解決して下さったので、とても感謝しています。

チラシを配布する場所についても、共働きをしている夫婦、独身の会社員をターゲットにして、若い夫婦やファミリー層が住んでいそうなマンションや独身勤め人が住んでいそうなマンション、アパートにポスティングをして頂きました。

 

ポスティング後から、LINE登録者数が増え出したので凄いなあと思いました。

実際、テイクアウトの時にクーポンを提示するお客様が6割近くいました。

 

晩御飯用に唐揚げをテイクアウトする男性や、ランチタイムに唐揚げだけテイクアウトしに来る女性など、店内でお食事するお客様は減ってもテイクアウトが増えたので売り上げは落ち込まずに済んでいます。
現在、新メニューに高齢のお客様でも食べやすいように、柔らかい衣の唐揚げを作ったので、次回のチラシに掲載したいと担当の方と相談中です。

引っ越し 福岡